><

09/25 記。
特撮展に行った。
もう旬は過ぎたし、雨降ってるので、空いてることを期待して行ったが、人多くてびっくりした。そんなに大勢が特撮に興味があるとも思えんし、何割の人間ががっかりするんだろうなあ、と思った。
資料コーナー。メカゴジラ2とガメラ2の全身着ぐるみは良かったなあ。あと、やっぱり成田亨が好きだな。そういえば、成田享を生で見たのは初めてか。
巨神兵コーナー。映像作品自体は、割とどうでもいい感じだった。ナレーション?がひどい。子供が見ても面白くないだろうな、これ。僕が見た回は、後ろの数人が拍手してたが、拍手は場に広がることなく消えた。当然だと思う。だがしかし、メイキングは面白かった。そして竹谷隆之の雛形にハァハァ。
影技術コーナー。知識や思い入れがなくとも、単純に見て楽しく、良い。
写真撮影コーナー。すごい混み具合。もちろん並ぶ訳なし。
まあ、とにかく混んでたし、やる気ないんで、適当に飛ばして見た。もっと空いてればなあー。