2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホラー、トイレットペーパー

09/27 追記 H 氏は鈴木光司氏のホラー小説がプリントされたトイレットペーパーを買って来てくれた。オマルを買って行こうかと思ったらしいが、それはやりすぎかと思い、やめたらしい。

思いつき、メール

09/27 記。 道中、思いつきでよく分からないメールを送ったら、何人かから返信が来た。面白い。↓送ったメール。 件名:「トイレありますか?」 本文:「ただいま品切れとなっております」 ↓返信。来た順。 相席になりますがよろしいでしょうか? 誤算だった…

ベルギー王立美術館コレクション ベルギー近代絵画のあゆみ

09/27 記。 友人に誘われて(仮)、ベルギー王立美術館コレクション ベルギー近代絵画のあゆみ @ 損保ジャパン東郷青児美術館 に行った。まあ、よく分からん。多分、精神状態が絵画鑑賞に向いてなかった。

クリオネ

■09/21 クリオネのレポートを課されていた友人がメールにて、僕の書いたものに丁寧なコメントをくれた。まじめさに笑った。そんなことするほどのものではないのにw

模裏、亡

■09/20 その 2 模型裏のえらい人が亡くなっていたことを知った。既に一週間くらい経っていたわけだが、なんとも悲しい気持ちになる。

クリオネ

■09/20 友人が、先輩に無理難題を突き付けられ、クリオネのレポートを 10 枚(38 字× 40 行)ほど書かねばならない。以前から出題されていたわけだが、締め切りは明日だか明後日だか。「適当に小説でも書いて渡せば?」と言った手前、僕も書いてみせねばなる…

走、思い付き、メール

■09/19 海辺を走る。海辺の岩を見ていてふと思いついたので、走り終えたら人々にメールをした。 件名:海辺を走る。 海辺には海の干満を1周期として世代交代する生物がいても良い気がする。本当にいるかもしれない。 人々からはほぼ返答なし。一人、最初に…

日常、連休

まあ、いつもどおり、やすりがけしたりしながら休日を過ごしているわけですが。長い休みも短い休みも関係ない。

戦史

昨日と今日で、戦史で大東亜戦争をやった。陰鬱な気持ちになる。

30 を目前に控えた男ども数名でのび太と鉄人兵団を見た。やっぱりリルルは良いなあ。