2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

移動中の暇つぶしに必要であろうと思い 3/25 に買った本のうちの一冊、飛浩隆 / 象られた力を、昨日の帰路で途中まで読んだ。短編集。デュオと呪界のほとりまで読んだ。 デュオは面白い設定で先が気になり、わくわくして読み進められる。途中で TEAM 猫十字…

久しぶりに h 氏に会った。5年ぶりなのかな? いや、7年? あんまり変わってなかった。彼も関東に住んでるので、別にいま会う必要はないんだけど、良い機会なので。神戸の中華街に行った。色々聞いた。

用事で関西に来てて、久しぶりに友人 h 氏と会った。元気そうで何より。 会ってる最中、これまた久しぶりの人から電話が来た。新入社員教育みたいので担当した子。辞めて別のことするみたい。まあ、それはそれで良し。その時担当したのは 8 人なんだけど、残…

のび太天才すぎ。 がらくたを捨てろとママに怒られて。 ドラ「こわれたスタンドなんか、いらないだろう」 のび「停電の時につかえばいいんだ」 のび「うごかない扇風機は、あつくない日につかえる」 のび「穴のあいたグラスは、何ものみたくない時に………」

昨日知ったんだが、クリスタル・ボーイは Crystal Bowie らしい。20 年以上も boy だと思ってた。あのキャラで boy とか、そのミスマッチ感が素晴らしい、と思ってたんだが。。。

ゴジラ対メカゴジラを流した。 たしかに2番まで唄ってた。いっそのこと、50番くらいまで唄って映画の半分くらい歌だったら斬新で良かった。 「右耳から左耳へ抜ける」に対抗した「右目から左目へ抜ける」は面白い。 メカゴジラの首が 180 度回転して前後…

昨日友人から「アドレス帳消えたのでいろいろ教えて」みたいなメールが来た。で、ちょと面白かったので日記めも。O 氏 → 僕 Date: Thu, 8 Mar 2012 11:41:02 +0900 Subject: 情報求む アドレス帳消失につき情報求めます お願いします。 僕 → O 氏 Date: Thu,…

情弱ってやつなので、3/3 の夜にビリケン商会のポケット宇宙人シリーズを知る。3/4 に電話して在庫確認。完売。おう、しっと。早すぎ。未彩色のやつ、また出ないかなあ。それはともかく、会期終了までに時間ができれば には行きたいものだ。…行けるとしたら…

作業しながら流し見しようとしてゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘をかけたが、序盤の「耐久ラリーダンス」で心を鷲掴みにされた。なんだこれw

すごい久しぶりにとある友人にメールを送った。で、その友人に僕の某メルアドが使えなくて連絡取れなくて、みたいに言われて初めて気付いた、ほんとだ、使えない、おう、しっと。ここの上のほうにも書いてた連絡先です。3〜4年気付かなかった模様。まあ、…

あまぞんさんに薦められて? それとも某掲示板の広告より? 理由は忘れたけど、先日道満晴明 / ニッケルオデオンを買って読んだ。面白かった。こういうエロマンガ家(なのか?)がいるってのは面白いことだ。あと、大好きが虫はタダシくんのの阿部共実がチャ…