2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏ときのこのリゾットを作った。先日お店でリゾットを食べて以来、そのうち作ろうと思っていたのだが、ついに。 鶏肉があったので鶏ときのこのリゾットにすることに。ネットでレシピを調べて、足りないものを買いに行く。家にあった白ワインは色がおかしくて…

04/30 記。 昼、急遽電話が来て、バーベキューへ。そこで知り合った N さんと話しているうち、どうやら、N さんの妹と僕は某高校で同じ学年だったらしい、ということに。「N さんか、たぶん知らないんで、クラス違ったんじゃないかと思います」 帰ってきて卒…

昼、久しぶりに走ったら、遅いし、疲れる。で、8 〜 9 割ほど走った段階で、ふと、鍵を忘れたことに気付いた。また取りに帰るほどの気力がなかったので、家に電話して、妹に鍵を持ってきてもらうよう頼んだ。もう完全にやる気が失せたので、残りの行程は歩い…

04/28 記。 母さんと妹とともにグレイテスト・ゲームを見た。ようやく。僕は 3 回目かな。この映画、好きだ。登場人物の大半が良い人だからかな。貴族以外。

今日の仕事ではニート経験を活かして役立たずとしての実力を遺憾なく発揮した。ひまだ。でもすべきことは忘れてた。明日締め切りだった。教えてもらって思い出した。危ないところだった。

全裸で騒いだ人が捕まったらしいが、親に「やらないでね」と言われた。「やらないよ。僕は騒いだりしないよ。全裸にはなっても騒ぎはしないよ」と言っといた。安心できた様子なし。

今日仕事で小テストを受けた。ひどいものだった。仕事に対する気持ちの入りようがよく現れていたと思う。まあそれはそれで良いんじゃないか。

昨日何冊か漫画買ったわけだが。 今日石黒正数 / ネムルバカを読んだ。すげーいい。途中までしか読んでないそれ町の続きも読みたくなってきた。↓その他昨日買った漫画。昨日読んだ。 荒川弘 / 鋼の錬金術師 22 平野耕太 / ヘルシング 10 kashmir / デイドリ…

04/23 記。 本屋に行った。衝動買いしてしまう僕には危険な店だ。生物の驚異的な形とか買いそうになったが、手持ちが少なかったのでまたの機会に。 早川いくを / せいぞろい へんないきもの 石黒正数 / それでも町は廻っている 4 白井弓子 / 天顕祭

04/19 記。 J に山菜採りに行った。が、まだ山には雪が積もっていた。みんな職業柄かパワフルで、道なき道を山菜を求めてどんどん上に登っていったが、残念ながら、あっても小さいのばかりだった。SGT K が入院してしまうので、早めに来たらしいのだが、やっ…