2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あまぞんから届いた九十九怪談 第二夜 を読んでいる。日の丸大根ちょうおいしい。思わず書き込まずにはいられなかったほど。

先日ぶくおふで購入した、木原浩勝 / 隣之怪 木守りを昼読み終えた。朝早起きしたが、他にするべきことがあったにもかかわらず、気になって読んでしまったりした(やるべきことも少しはやった。あきらめムードで)。なかなか面白かった。先日読んだ九十九怪…

ブライアン・W・オールディス / 地球の長い午後 を読了。読んだり放置したりを繰り返しようやく。人類衰退後の終末世界の小説。名作だけあって、良いところもある。しかし、悪いところ、というか、あまり好きでないところもある。 良いところ 題名。素晴ら…

今日のスパムメールその3 件名:むじんえき 無人駅の次に流行るのは武人駅だってさ。

今日のスパムメールその2 件名:駅のアナウンス まもなく2番線到着の●●●行きの列車はご搭乗口がございませんのでご注意下さい。

暇になるとろくなことをしない。 今日のスパムメールその1 件名:お店にて 「お客様をお呼び出し申し上げます。 ●●●さま、お言付けがございますので、至急インドネシアまでお越し下さい」

急にふと、千と千尋のラスト「家に帰るとお父さんとお母さんが豚になっていた」というオチはウルトラQ 15 話「カネゴンの繭」へのオマージュだったと気付いた。

ケンタッキーの旗に「骨付き? ボンレス?」みたいなことが書かれていて、ボンレスハムのボンレスが boneless だと気付いた。

外出したら、世の中が僕にいろんなことを気付かせてくれた。 人生という名の三輪車は他者にコントロールされている 画像見にくくて残念。

数日前の昼、何日だったかは忘れたが、某大学のどこかの部活のお揃いのTシャツらしきものを見かけたわけだが、その背中には「太陽系最強」と書かれていた。「太陽系(の中でうちのグループが)最強」という意味だと最初は思ったが、しかしすぐに考えを改め…

>牧野修 / リアルヘヴンへようこそ 読了。途中まではわくわくしたんだが、最後のほうはよく分からなかった。別にこわくはない。寿来の言ってた 「超能力もゾンビを初めとする怪物の存在も、様々な霊現象もUFO現象も、私はすべての常ならぬ現象は同根だと…

>06/08 記。 土曜日にブックオフで木原浩勝 / 九十九怪談 第一夜を買った。新耳袋が終了して寂しく思っていたので、続くようなものが出されていたのを知って嬉しい。面白かった。のんちゃんとか、夢のある話ですよ。