2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョン・スコルジー / 遠すぎた星を読んでいるが、主要登場人物が死んで、イライラした。多分こういう小説は僕には向いてないんだろうな。

最近 hawaii1200 を聴いてる。今までもちょこちょこ聴いていたが、久しぶり?に。これは本当に心地好い。

ゴジラ 怪獣大戦争も見た。片手間に。主に、特撮美女として名の挙がる水野久美を見るために(仮)。話は割としょうもない。ゴジラがシェーをするので、赤塚不二夫の影響力を感じられる。X 星人のダサい格好はけっこう好き。あと自爆するときに「我々は脱出す…

仮面ライダー THE NEXT を見た。他のことをやりながら片手間に。FIRST が余計な恋愛話が絡んできておかしなことになってたので NEXT にも別に期待はしていなかったが、予想以上におかしなことになってた感じがする。僕にとっては、単純にヒーローが活躍する…

帰りに京都に寄った。分からんが、すごい久しぶりな気がする。グエン酸に会った。元気そうで何より。近況を聞く。専攻を変えるという前向きな処置をしていたようなので良い方向に転がりそうな予感。よかった。寮にはもうあまり僕の知ってる人がいないみたい…

長々としたよくわからん会に参加。もっと短くても良い。いろんな人に会えたのは良かったのかな。

タイタンの妖女読了。面白くてさくさく読めた。ひどい話だったり悲しい話だったりするが、多分世の中のある側面をよく表しているんだろう。ヴォネガットは読後感が良いので安心して読めるね。

カート・ヴォネガット / タイタンの妖女 を読んでる。 ヴォネガットは久しぶりに読むが、やはり良い文章ですな。 群集がコンスタント(人名)の車を取り囲んでいるシーン ひとりの禿げ頭が、ホット・ドッグでコンスタントの殺害を企て、窓ガラスをそれで突き…

先日多分どこぞの掲示板で上の画像を拾って、携帯の壁紙にしてたんだけど、他にも、メール添付に適したドラえもんの画像などが欲しくなって昨夜少し探した。んで。ネジがひとつなくなったらしい。このままにしとくと、ぼくはこわれちゃう。良いせりふですだ…