2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

>09/25 記。 特撮展に行った。 もう旬は過ぎたし、雨降ってるので、空いてることを期待して行ったが、人多くてびっくりした。そんなに大勢が特撮に興味があるとも思えんし、何割の人間ががっかりするんだろうなあ、と思った。 資料コーナー。メカゴジラ2と…

移動中に星新一訳 / 竹取物語を読んだ。先日移動中の暇つぶしのために K 府のぶくおふで買ったもの。てっきり、竹取物語を下敷きにした星新一によるパロディみたいなものかと思って買ったわけだが、普通に竹取物語だった。しかし、竹取物語面白いな。

せっかくトーキョーシティーにおのぼりしてきたので、ついでに B 商会に行く。閉店間際だが。近々発売の新作フィギュアを眺めていると「皆さん、意外と小さいと仰られるんですが、とげとかあるので持ってみるとけっこう大きいんですよ」とか言って白いテスト…

渋谷は迷路か。なんでこんな坂道の多いところが栄えてるんだろう。以前辿り着けず早々に諦めた某オタク系?店舗を探してみる。今日も無理かと思ったが、どうにか見つかった。もっと大きく目立つかと思ってた。僕の知ってる他の店舗はやたら大きな看板掲げて…

レーピン展を見に行った。暗い色調の絵が多く、あれ、おれ明るい絵が好きなんだっけ?と思った。そうかもしれん。しかし暗い色調ゆえにか、おっさんの肖像画とかは格好いい。「グリゴーリー・ミャソエードフの肖像」の自信に満ちた顔とか。あと、ボロい服を…

>09/15 記 夜、暇な時間で、少し繁華街を歩いた。自分が知ってるのと比べて微妙に変わってたり、変わってなかったり。まあ、時の流れを感じますなー。

>09/15 記 K 府の某大学に行ったのだが、山に建ってるせいか、迷路みたいだった。向かい合う建物で 1F と 4F が同じ高さに相当したり。目的の建物に入ったとき、まさか自分が 4F にいるとは思いもしなかった。1F だと思って入っているので「なぜ 2F に行くの…

遠出した機会に人に会おうかと思ったが、色々都合があって無理だった。残念、寝るか。

いや、分からないな。本当は沈んだのに自分だけ気付いていないという可能性もあるか。

泥舟は沈みかかっていたが、どうにか対岸にはたどり着いた、くらいの感じ。 もっと言うと、個人的には直前に「あれ、この舟浮かないんじゃね?」とさえ思った。