2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、昔の SF 映画を少し見た。レプティリカス。自転車がハイライト。地球防衛軍。モゲラ萌え。特に2体目は切ない。など。

あまぞんから 佐々木彩子 / あおいとこ って CD が届いた。地底レコードの CD は初めて買うんじゃあるまいか? 買ったのは VHS 渋さ知らズオーケストラ / European Tour In Japan '02 の藍の唄が好きなのでぐぐってたら、この CD に収録されてるのが元らしい…

雨宮慶太のタオの月を見た。ながら見。潜水服をイメージしたような宇宙人の現れ方、去り方は面白い。ぷらーん。首痛くなりそう。 3人の宇宙人のうち一人目がいきなり死んで、残り二人が対立してることは分かったが、死んだ一人が三人の中でどういう立場にあ…

あと、最近、古い SF 映画の DVD を買った。衝動的に。適当に流し見しかしてないが。SF レーザーブラスト (1977) の宇宙人はちょっとかわいい。今まで外見しか知らなくて悪役かと思ってた。いま確認したら、あまで購入したのが 9/25。他に同時期に注文したの…

最近の出来事。水曜日だったかな。朝、雨はほとんど降っていなかったが、夜に雨が降ったらしく、地面が濡れていた。歩いているうちに、右足に水が染みてきた感触があった。おかしく思い、足の裏を見たら、穴が開いてた。靴の底って穴開くもんなんだなあ、と…

宗教の勧誘に遭った。時間を無駄にしたが、ある意味では良い経験になったかもしれない。まあ、ちょっと隙があるんだろうな。

今朝、あまぞんさんが色々お勧めしてくれるので、原始獣レプティリカス (1961) に興味を持ってぽち。ぐぐって誰かの紹介文を見て youtube か何かの動画を見て盛り上がった。橋から落ちる自転車で。あとハリーハウゼンの紹介動画もたまりませんねー。まあ、ハ…