2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東村アキコ / 海月姫 1 巻を買った、読んだ。面白かった。本編に負けず劣らずおまけの自伝マンガが面白い。続きが気になる。

鋼の錬金術師 27 巻を買った、読んだ。最終巻。面白かった。よくまとまっている。しかし個人的には 26 巻の方がワクワクテカテカした。新刊が出る度に細切れに読んでいたせいかもしれん。そのうち最初から通しで読みたい。そしたらまた感想も変わるだろう。

月が出るまでのこの時間帯が一番暗い(月齢、時期的特性上)と聞いたが、その通りだった。考えれば分かることだが、少し意外。星がよく見える。昨日、一昨日は月が出てからしか空を見なかったので、あまり星が見えなかったのであった。

戸田誠二 / スキエンティアを買った、読んだ。面白かった。

今敏が亡くなったことをさっき知った。これはとても悲しいことです。

石黒正数 / 木曜日のフルット 1 巻を買う。読む。面白い。

今日、新入社員の G さんが S さん、I 氏に漢字の間違いを指摘されて「でも、N 氏(1コ上)には負けます」と言った。N 氏は「悪戦苦闘」を「悪戦苦党」と書いたらしい。面白いと思う。そして S さんに「五十歩百歩」と評されると G さんは「…五十歩進んで百…