よつばと終了後、没後150年記念 破天荒の浮世絵師 歌川国芳 @ 太田記念美術館カレル・ゼマン展 トリック映画の前衛 -チェコ・アニメ もうひとりの巨匠- @ 渋谷区立松濤美術館のどちらを見に行きたいか尋ねられ、どちらも知らなかったためその場で携帯でぐぐったところどちらも捨てがたかったが、結局、歌川国芳を見に行った。なかなか良かった。金魚づくし / 酒のざしきがすごく可愛かったので、絵葉書があれば買いたかったが、残念ながらなかった。高額な版画レプリカみたいなのはあったけど、買えないよw

カレル・ゼマンもちょっと興味を持ったので見に行きたかったな。しかし、もう、会期中に行く機会がない。まあ、まずは作品を見るか。