思い付き、メール

思い付きを送る。しょうもなくても送る。

件名:ロウ・スクール
本文:
ロウ・スクールとは、蝋で出来た学校であり、中央にそびえ立つ尖塔の先には明々とした火がともっている。

律儀に返信してくれる方々もいます。

そこで学ぶ学生達は校舎が燃え尽きる前に卒業せねばならない。

ロウ・スクールからは、未来の蝋職人が輩出されるんだよね。うーむ。


ロウ・スクール。全てが蝋で出来ているという。
中央の尖塔の先には、火が燈されていた。開校当初と比べると、尖塔は随分と短くなってしまったらしい。残念だが、学校が消滅する日は、そう遠くないだろう。
熔けて無くなった蝋の学校の姿を、青年は何となく思い浮かべていた。