昨日友人から「アドレス帳消えたのでいろいろ教えて」みたいなメールが来た。で、ちょと面白かったので日記めも。

O 氏 → 僕

Date: Thu, 8 Mar 2012 11:41:02 +0900
Subject: 情報求む

アドレス帳消失につき情報求めます
お願いします。

僕 → O 氏

Date: Thu, 8 Mar 2012 12:00:16 +0900
Subject: Re:情報求む

情報か…、人類は衰退しましたがアニメ化らしいよ、とかそういうこと?

Date: Thu, 8 Mar 2012 12:02:43 +0900
Subject: 赤外線で送るわ

遠赤外線だから北海道まで届く。

添付: 知人数名のアドレス帳データ

O 氏 → 僕

Date: Thu, 8 Mar 2012 12:40:52 +0900
Subject: Re:赤外線で送るわ

ありがとうございます。
しかし、あなたがいない。

僕 → O 氏

Date: Fri, 9 Mar 2012 18:35:32 +0900
Subject: Re:赤外線で送るわ

>しかし、あなたがいない。
あれ、どうやって僕にメールしたの?
灯台もと暮らしで、自分のことは意外と分からんのですよ。

O 氏 → 僕

Date: Fri, 9 Mar 2012 18:47:37 +0900
Subject: Re:クマ図鑑より

>マタタ熊は、ヒトがまばたきするほどの一瞬しか存在しないため、その生態は未だ謎に包まれている。
なぜかこのメールだけが残っていた

僕の送ったスパムメールが意外なところで役に立った。

僕 → O 氏

Date: Fri, 9 Mar 2012 18:51:21 +0900
Subject: Re:クマ図鑑より

>マタタ熊
>なぜかこのメールだけが残っていた
一瞬しか存在しないマタタ熊を示唆する資料のみが長期で残っていたとはなんというパラドクス。

この偶然が僕が面白いと思った出来事。こういうのは言葉として「パラドクス」は適当ではない気もするが、なんていうのか分からんかった。

Date: Fri, 9 Mar 2012 19:16:58 +0900
Subject: 僕の情報

思い出してきたよ、自分のこと。
伝説の樹の下で待ち合わせていた怪獣(宇宙の平和を乱す悪魔のような怪獣)が地球に逃走したため追って来たが、その途中、僕は交差点で食パンくわえた美少女(女子高生)と衝突してしまった。
そのとき、僕の魂と食パンの魂は入れ替わってしまい、そのまま僕(食パンの身体)はその少女に食べられてしまったんだ。
するってえと、いまここにいるワシは一体…?

添付: j_saitou のプロフィール