連休でツインボール完成。

某コンペに出すために作った。というか、その締め切りを利用してネタを形にしただけ。
HGUC ボール ツインセットかと思って買ったが、よく見たら HGUC ツインボールだったー、なんだってー」というネタ。
時間の都合上、本体以外は手抜き。バリもパーティングラインも見て見ぬフリ。妥協したらそこで完成です。
気を使ったのは、本体を削るときの平行と直角。キットのダボを利用してきちんと前後に分けられる。

大きな失敗点は、2点。
1点目:パテ部分のスジボリがヨレヨレすぎ。良い方法が思い浮かばなかったのでフリーハンドでやった。時間があれば、ジグだかガイドだかを作ってやるべきだった。
2点目:サフを適当にして上から色を塗ったために、パテ部分の色が明るく透けてしまった。そのうち気が向いたら塗り直そう。